So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパン、ワールドカップ出場 [ラグビー]

 ジャパンがラグビー・ワールドカップフランス大会の出場を決定しました。日本とアジア予選の対戦相手のレベルから考えたら、最低限の仕事であって、さほどに喜ぶべき結果ではないのかも知れませんが、確かにめでたい事なので皆で喜びましょう。

 しかし、フランスまでにやらなければならない仕事を考えると、途端に頭が痛く成りそうな難問が山積みです。

 対戦相手を見ると、オーストラリアウェールズ、フィジー、カナダですか……。正直、確実に勝てそうな相手は無いですね。私の勝手な理想を言えば、何とかカナダに勝つ自力を付けて、ウェールズ対策を練る、と言ったところでしょうか。フィジーとウェールズを比べると、ジャパンはフィジーの方に苦労するのではないでしょうか。それに、トリッキーなフィジーよりも、ウェールズの方が対策を考え易いのではないでしょうか。だから、もし番狂わせが起こるとしたら対ウェールズに成るかも知れません。でも、フィジーはもしかしたらディフェンスに穴を見つけ易い様な気もして来ました。まあ、私のような素人が心配するより、プロが最善の道を選んでくれると信じるより他は有りません。もう、これ以上のゴタゴタが起こらないかぎりは。

 さて、ラグビーのワールドカップと言えば、サッカーのワールドカップ、オリンピックに次ぐ、世界で3番目に大きいスポーツイベントです。なのに、日本のメディアの取り扱いは小さいものです。もっと大々的に扱ってもらえる様に、皆でラグビーを盛り上げましょう。


2006-11-25 22:54  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

shetlandislander

いつも拝見させていただいています。
カナダには勝ってもらわないと、イヤ勝たないといけませんよね。
盛り上げましょう!
by shetlandislander (2006-11-26 14:35) 

R☆C

とても勝手でお気楽とはとても言えない色々なアイデアに驚いております。続きも楽しみにしております。
by R☆C (2006-11-26 22:18) 

サファイヤ

アジア予選通過は最低ライン、ということです。これは素直に喜ばしいことですが、対戦相手を考えると、確かに頭が痛くなりますね。それに、試合スケジュールも日本にとっては不利。それでも勝たなければ世界からは認めてもらえないという厳しさがありますね。
by サファイヤ (2006-12-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]