So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (515) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 日曜の朝からラグビー日本代表のカナダ戦が地上波で見られる事になるとは、思ってもいませんでした。特にラグビーファンでもない人がたまたまチャンネルを合わせて、意外とスリリングな試合展開で楽しんでもらえた可能性は高いのではないでしょうか。

 しかし中継のアナウンスは事ある度にポスト五郎丸と絶叫して、出ている選手に失礼と言うか、そもそも私の知る限り「自分が五郎丸選手からポジションを奪う」と宣言した選手は知りませんから、アナウンサーの勝手な妄想と思います。

ラグビー日本代表 強化試合でカナダに勝利
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160612/k10010553591000.html

 NHKはテストマッチを強化試合を報じるし……。

 こう言う事を取り上げるとラグビー界は面倒な連中と敬遠されそうだし、かと言ってラグビー文化の本当の発展を考えると放置する訳にもいかないし。

 やはり少しずつでも改善してもらうべきでしょう。協会を筆頭にラグビー界から角の立たない様にやんわり間違いの指摘や改善を求めていくべきでしょう。

 後、選手のパフォーマンスですが、選手が育つのを待っていても遅いので、めぼしい選手はどんどんサンウルヴズの厳しい環境を経験させるべきだとはっきりしたのではないでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2016-06-12 21:01  nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 2

あまちゃん

バレーボール、サッカーと男子日本代表の負けが続いたので、
ラグビーで勝利をお茶の間に届けられて良かったですね。

本番は来週のスコットランドですが。
by あまちゃん (2016-06-12 22:49) 

トリック

>あまちゃんさん

 はい、負け試合が地上波で流れたら、ジャパン弱いじゃ~んと言われかねないですからね。
by トリック (2016-06-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]