So-net無料ブログ作成

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (563) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 うん?さっきアップしたつもりが、出来てなかったのか……。もう一度、書かないとダメか。

 スーパーラグビー・サンウルヴズ(Sunwolves)の試合を見ていると、単純にフィジカル・フィットネスで劣っていると感じる部分が多いです。2015年のワールドカップの南アフリカ戦ではそれを鍛え込んで結果を出したのですけどね。

 サンウルヴズの代表格の選手はあの時みたいに長期合宿で鍛え込む時間がありません。これを解決するには、トップリーグを休んでもらうしかないのですけど、クラブ側の協力が得られるかどうか。

 今トップリーグの選手はどうしているのでしょうか。残っている選手の練習とフィジカル・フィットネスの関係を調べて、試合をこなしながら肉体を鍛え上がる方策を研究した方が良いのではないでしょうか。

 それを定期的にチームごとのフィジカル・フィットネスのテストの結果を一般に公表する事によって、チーム間の競争を激化させて、より結果が出やすい方法を見付けられる様に仕向けたらどうでしょうか。

 競争によってチームに妙案を産み出してもらい、それを代表が取り入れると言う感じです。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。





ラグビー・ワールドカップ 2019 開幕の9月20日までの節目の日付です。

800日前……2017年 7月12日
700日前……2017年10月20日
600日前……2018年 1月28日
500日前……2018年 5月 8日
400日前……2018年 8月16日
300日前……2018年11月24日
200日前……2019年 3月 4日
100日前……2019年 6月12日

タグ:ラグビー


2017-05-22 00:35  nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]